日経新聞大好きマンのバーーーン!!!BLOG

監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。日経新聞を毎日まとめています。ツイッターフォロワー数4000超えました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Amazonコンテンツのうち、私が利用しているものをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日はAmazonコンテンツのうち、私が利用しているものをまとめました。 Amazonコンテンツと一言で言ってもプライムビデオやプライムミュージックなどなどコンテンツは様々であり、「何が」「いくらで…

10月のトップツイートをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は私が10月中にツイートした日経新聞まとめの中で、お気に入りやリツイートのされた数の多い「高インプレッションツイート」をランキング形式でまとめていきます。それではどーぞ! ◆高インプレッ…

超公認会計士サミット2018に参加してわかったことをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は昨日(10/27)に参加した「超公認会計士サミット2018」に参加してわかったことをまとめました。 ◆わかったこと →わかったことは、下記の2点です。 ・会計士の可能性は無限大ということ ・登壇者5…

「人生」という名の高難易度ゲームをクリアする方法をまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は人生をゲームに例え、そのクリアする方法をまとめていきます。それではどーぞ! ※内容はかなり薄っぺらいです。そのことは自分がよくわかっているので、優しい気持ちで見てください。。。 ◆「人…

9月のトップツイートをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は私が9月中にツイートした日経新聞まとめの中で、お気に入りやリツイートのされた数の多い「高インプレッションツイート」をランキング形式でまとめていきます。それではどーぞ! ◆高インプレッ…

1年間ゴルフレッスンに通ってわかったことをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は1年間ゴルフレッスンに通ってわかったことをまとめていきます。 ◆トータルコスト12万円 →トータルコストは1年間で約12万円でした。高いですね。月1万円で4回レッスンが行われました。 私が通っ…

4年制大学+公認会計士講座のコスパををまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は4年制大学+公認会計士講座のコスパをまとめていきます。 ◆トータルコスト 約961万円 →大学生活でかかったことコストは約961万円です。主な内訳は下記のとおりです。 ・4年間の私立大学学費 約39…

日経新聞を「紙」で読んでいる理由をまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。 本日は日経新聞を紙で読んでいる理由をまとめていきます。なお、紙で読んでいる上に、購読もしておらず、都度購入しております。 その点も含めて解説します。どーぞ! ◆日経新聞に支払っている金額 …

英会話教室に3年間通ってわかったことをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は英会話教室に3年間通ってわかったことをまとめていきます。 ◆トータルコスト 36万円 →トータルコストは36万円です。月額1万円のコースを3年間続けたのでこの計算になります。 ちなみに、私が通…

アマゾンでヘビロテ購入している商品をまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は、アマゾンでヘビロテ購入している商品をまとめていきます。 ◆ヘビロテ購入品まとめ →過去の注文履歴から、再購入する期間の短いものから順番にランキング形式でまとめました。おおよそ、下記3…

IFRSを任意適用した場合の変更点をまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日はIFRSを任意適用した場合の変化点をまとめていきます。 なお今回まとめている情報の網羅性に自信はありません。私自身、IFRS監査に携わったことがなく、あくまで自分の勉強の一環でまとめている…

アマゾンで買って良かったものをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日はアマゾンで買ってよかったものをまとめていこうと思います。 ちなみにですが、私のamazon利用額の合計は約160万円でした。思ったより多いですね、、おそるべしamazon、、、 ◆買って良かったもの…

8月のトップツイートまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は8月のトップツイートをまとめていこうと思います。日経新聞まとめ以外のツイートもランクインしております。 ◆トップツイート 第1位 本日の日経新聞を会計士視点でまとめました。NISAが導入され…

リステリンを3年間使い続けてわかったことをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日はリステリンを3年間使い使い続けてわかったことをまとめていきたいと思います。 ◆トータルコスト 2万4千円 →トータルコストは3年間で2万4千円です。1本約1000円で、毎日使って約1ヶ月半もちます…

長時間通勤(実家通い)のコスパをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。 私は片道1時間半をかけて実家から職場に通っています。かれこれ3年間が経ちました。そのことを踏まえて、本日は長時間通勤(実家通い)のコスパについてまとめていこうと思います。 ◆トータルコスト …

全身脱毛のコスパをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は男性の全身脱毛のコスパについてまとめていきます。今年の1月に全身脱毛を始めましたが、最高です。 ◆トータルコスト 54万円 →トータルコストは54万円でした。現金一括払いなので利息なしの金額…

自炊(書籍電子化)のコスパをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務のバーーーン!!!と申します。今回は自炊(書籍電子化)のコスパについてまとめました。 ※自炊する目的は人により様々ですが、私は電車内で本を読みたくて(データ化して大量の本を軽く持ち歩きたい)自炊しました。したがって「電車内で…

食洗機のコスパをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。 Panasonicの食洗機を我が家に導入して約1ヶ月が経過しました。そのことを踏まえて、導入コスパについて考えてみようと思います。 ※ちなみに私は、「男性」、「一人暮らし」、「一軒家住み」です。 ◆…

タイガーモブ 深セン未来合宿のコスパをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。今回、タイガーモブが主催している「第2期 深セン未来合宿」に参加してきました。私の滞在期間は8/10-16の7日間です(タイモブの5日間プランとは別に香港で前泊後泊しています)。https://www.tigermo…

腕時計から黒い汚れが出た場合の対処方法をまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は腕時計の掃除の仕方をまとめました。 腕時計をつけた状態で汗を書くと手首が汚れませんか?特に夏場。 あまりに汚すぎたので一部モザイクをかけています。 ①使用したのは「超電水」!これは汚れ…