日経新聞大好きマンのバーーーン!!!BLOG

監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。日経新聞を毎日まとめています。ツイッターフォロワー数4000超えました。

全身脱毛のコスパをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は男性の全身脱毛のコスパについてまとめていきます。今年の1月に全身脱毛を始めましたが、最高です。



f:id:cpa-nikkei:20180904132842j:image

 

◆トータルコスト 54万円

→トータルコストは54万円でした。現金一括払いなので利息なしの金額です。

 

選択したクリニック、施術した箇所、及び金額の内訳はnoteにしました。領収書も添付しているので気になる方は見てください。

note.mu

 

◆コスパ

→後悔はまったくありません。金額的には高いですが、何十年と体毛の濃さがコンプレックスだったので、それがなくなっただけでも嬉しいです。

また因果関係は不明ですが、脱毛を初めて3ヶ月後に彼女ができました。それまで2年間いなかったので、全く関係がないということはなさそうです。

 

以下にメリットとデメリットをまとめました。

 

■メリット

・自分の体を見て「汚っ」と思うことがなくなる
・Tシャツや短パンを気兼ねなく履ける
・人前でもパンイチになれるようになる

 

■デメリット

・高い(ほぼ全身で54万円)

※「ほぼ」としている理由はnoteに記載しています
・施術の際に痛みが伴う
・お尻の毛がなくなるので、音無しのオナラがしづらくなる

 

◆まとめ

→脱毛してだいぶ生きやすくなりました。公衆のお風呂に行くときも恥ずかしくないですし、短パンや半袖も気兼ねなく着れるようになりました。

若いほうが毛が薄いらしいので、若いうちに脱毛を開始したほうが施術の回数が減り安くできるそうです。

気になる方はお早めに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

TwitterやInstagramもやっているので是非フォローしてください。

◆Twitter
https://twitter.com/cpa_protect
◆Instagram
https://instagram.com/cpa_nikkei

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー