日経新聞大好きマンのバーーーン!!!BLOG

監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。日経新聞を毎日まとめています。ツイッターフォロワー数4000超えました。

8月のトップツイートまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日は8月のトップツイートをまとめていこうと思います。日経新聞まとめ以外のツイートもランクインしております。

 
f:id:cpa-nikkei:20180902131016j:image
 

◆トップツイート

 

第1位

 

第2位

 

第3位

 

第4位

 

第5位

 

 

◆コメント

 

第1位はNISAに関するツイートでした。これは、株の投資を行っているフォロワーの方からかなりのRTをいただきました。

やはり、期限付きのトピックはトップツイートになりやすいですね。

 

また、第2位はテンセントのツイートですが、日本人からするとテンセントはあまりなじみがないと思いますが、日本の大手である任天堂と比べたことでイメージがいやすくトップツイートになったのだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

TwitterやInstagramもやっているので是非フォローしてください。

◆Twitter
https://twitter.com/cpa_protect
◆Instagram
https://instagram.com/cpa_nikkei

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー