日経新聞大好きマンのバーーーン!!!BLOG

監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。日経新聞を毎日まとめています。ツイッターフォロワー数4000超えました。

リステリンを3年間使い続けてわかったことをまとめました。

こんにちは。監査法人勤務会計士のバーーーン!!!と申します。本日はリステリンを3年間使い使い続けてわかったことをまとめていきたいと思います。





f:id:cpa-nikkei:20180904192852j:image

 

◆トータルコスト 2万4千円

→トータルコストは3年間で2万4千円です。1本約1000円で、毎日使って約1ヶ月半もちます。

なお、左側のリステリンのおまけでついている小リステリンのサイズは、飛行機内に持込可能なサイズなので1本持っておくと重宝します。セブイレブンで買うと250円くらいします。

また、右側の2つセットでついてくるReachの歯ブラシも200円くらいします。

個人的には、左側のほうがおすすめです。

 

 

◆コスパ

 

→コスパはすごく良いと思います。リステリンを利用してから虫歯ができなくなりました。

私はもともと虫歯だらけでインプラントを両奥歯の上下4つ入れております。1本1万円くらいで作れた記憶です。そこでかかった時間や金額、痛みを考えるとコスパ良しという考えです。

 

ただ、リステリントータルケアがあげている、「白い歯」は3年間では実現しなかったです。その代わり、虫歯予防という点では最高かと思います。

 

◆まとめ

 

まとめですが、リステリンを3年間使ってみてコスパよしと判断しました。今後も継続して使っていく予定です。

ただ、白い歯にはならなないので、過大な期待はしないほうがいいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

TwitterやInstagramもやっているので是非フォローしてください。

◆Twitter
https://twitter.com/cpa_protect
◆Instagram
https://instagram.com/cpa_nikkei

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー